ペットブログコンテスト

ペットブログコンテスト

トップページ > 第3回 ペットブログコンテスト 受賞作品

ペットブログコンテスト

第3回ペットブログコンテスト
開催期間:2011年12月15日から2012年1月31日
第3回「ペットブログコンテスト」への審査対象60の記事の中から、合計7の受賞サイトを選出

テーマ

・こたつ
 例)こたつを出した時のペットのリアクション
  こたつでのペットの過ごし方・寝顔 など

・クリスマスカード・年賀状
 例)クリスマス・お正月用に撮ったペットの写真
  クリスマス・お正月にかいたペットの日記 など

・夢
 例)初夢。夢を見ているペットの姿
  ペットが夢見ている職業 など

賞

大賞 JCBギフトカード3万円

準大賞 JCBギフトカード2万円

特別賞 JCBギフトカード1万円

他:テーマ賞、特別設置賞

ペットブログコンテスト開催
受賞サイト

第3回「ペットブログコンテスト」への審査対象60の
記事の中から、審査員による厳正な投票の結果、
大賞、準大賞をはじめとする合計7の受賞サイトを
選出いたしました。

大賞
大賞作品
第3回大会大賞

JCBギフトカード3万円分を贈呈
エントリーNo.3005
お名前(ニックネーム):zinta さん
テーマ:こたつ
URL:http://blog.livedoor.jp/zinta_2010
/archives/5380119.html

コメント審査員のコメント

MOKAちゃんと瑠璃ちゃんのコタツを待つワクワク感が伝わってきました。MOKAちゃんが初コタツでのぼせてしまうところなどは、猫あるあるですね。私の実家の猫も良くのぼせていました。写真やコメントも絶妙でした。大賞おめでとうございます。

準大賞
準大賞作品
第3回大会準大賞

JCBギフトカード2万円分を贈呈
エントリーNo.3048
お名前(ニックネーム):クマオの妻 さん
テーマ:夢
URL:http://kumaonotuma.blog109.fc2.com
/blog-entry-916.html

コメント審査員のコメント

乙女ちゃんのもみもみ動画楽しませていただきました。実は乙女ちゃんのもみもみを静かに受けているマイケル君もすごいです。お互いの愛が感じられました。乙女ちゃんからマッサージをうけてみたいです(笑)

特別賞
特別賞作品
第3回大会特別賞

JCBギフトカード1万円分を贈呈
エントリーNo.3031
お名前(ニックネーム):ママ母 さん
テーマ:夢
URL:http://49216777.at.webry.info/201111
/article_23.html

コメント審査員のコメント

特長的なヘアスタイルで審査員が騒然となり、トイプードルは思えない脚力に驚かされました。自慢のたてがみ(ヘア)をなびかせサラブレッドになってターフをかけ抜ける姿が目に浮かびます。


テーマ賞「クリスマスカード」
JCBギフトカード1,500円分を贈呈


エントリーNo.3004
お名前(ニックネーム):konatty さん
テーマ:クリスマスカード
URL:http://fuko-konatsu.blog.so-net.ne.
jp/2011-12-24


審査員のコメント:
見た瞬間に何故か笑ってしまいました。参りました。昨年からのサンタさんとのやり取りも楽しく拝見させて頂きましたよ。


テーマ賞「年賀状」
JCBギフトカード1,500円分を贈呈


エントリーNo.3054
お名前(ニックネーム):福ちゃんママ さん
テーマ:年賀状
URL:http://ameblo.jp/korochanniaitai
/entry-11123683610.html


審査員のコメント:
福ちゃんの笑顔がとてもかわいいです。こんな可愛い年賀状がきたら、元旦からほっこりしちゃいますね。お散歩中に「もう動けない」の悩ましい目をされたら、ついつい抱っこしちゃいますよね。


テーマ賞「こたつ」
JCBギフトカード1,500円分を贈呈


エントリーNo.3049
お名前(ニックネーム):サンマー さん
テーマ:こたつ
URL:http://ameblo.jp/trump-044540
/entry-11137373043.html
54/


審査員のコメント:
「こたつ」からはみ出ているカヤちゃんのお尻がとても可愛らしかったです。
サンちゃんとカヤちゃんのお病気の回復をお祈りしています。


テーマ賞「夢」
JCBギフトカード1,500円分を贈呈


エントリーNo.3055
お名前(ニックネーム):おぐママ さん
テーマ:夢
URL:http://clairet.blog78.fc2.com/blog-
entry-890.html


審査員のコメント:
躍動的な写真がたくさんあり、夢に向かって全力で取り組んでいる姿がはっきりわかります。おぐママさんの写真技術の高さにはいつも驚かされます。夢達成まで頑張ってください!応援しております!

第3回ペットブログコンテスト総評

こんにちは!審査員長です。
今回で3回目のブログコンテストですが、60件というエントリーを頂きました。
ペットブログコンテストにご投稿くださった皆様、本当にありがとうございました。
毎回素敵な作品が多く、今回も受賞作品の選定には審査員みな悩んでおりました。

そんな中 今回はzinta さんの作品を選ばせて頂きました。
「こたつ」を出すという何気ない日常のワンシーンですが、MOKAちゃんと瑠璃ちゃんがそこにいることで、
とても思い出深い一日になるんだろうなと羨ましく思いました。
審査員の評価も高く、大賞となりました。おめでとうございます。


Google+コミュニティ愛犬愛猫大写真集
エントリーはこちらから