ペットブログコンテスト

ペットブログコンテスト

トップページ > 第2回 ペットブログコンテスト 受賞作品

ペットブログコンテスト

第2回ペットブログコンテスト
開催期間:2011年8月5日から2011年9月14日
第2回「ペットブログコンテスト」への審査対象154の記事の中から、合計13の受賞サイトを選出

テーマ

・ペットの好きなもの
(例 好きなおもちゃ・場所など)

・ペットと夏休み
(例 夏休みの過ごし方など)

・ペットの変顔・どや顔
(どんな時に変顔・どや顔になるのか教えて下さい)

賞

大賞 クオカード3万円

準大賞 クオカード2万円

特別賞 クオカード1万円

他:テーマ賞、特別設置賞

ペットブログコンテスト開催
受賞サイト

第2回「ペットブログコンテスト」への審査対象154の
記事の中から、審査員による厳正な投票の結果、
大賞、準大賞をはじめとする合計13の受賞サイトを
選出いたしました。

大賞
大賞作品
第2回大会大賞

クオカード3万円分を贈呈
エントリーNo.0260
お名前(ニックネーム):hikari さん
テーマ:ペットの好きなもの
URL:http://hikari168.cocolog-nifty.com/to
/2011/09/post-2.html

コメント審査員のコメント

袋に入っているにゃんこの顔に「あるある」と思わずニヤッとしてしまいました。
お気に入りをゲットするためなら踏みつけ攻撃もしてしまうゴーちゃんの執念がすごい!
こんどはナナちゃんにも貸してあげてね。審査対象ではないですが、タイトル画像の三匹の写真はとても素敵で印象に残りますね。大賞おめでとうございます。

準大賞
準大賞作品
第2回大会準大賞

クオカード2万円分を贈呈
エントリーNo.0363
お名前(ニックネーム):コモモ日和 さん
テーマ:ペットと夏休み
URL:http://ameblo.jp/meltmaki/entry-10991342278.html

コメント審査員のコメント

猫が旅行?しかも泊まり!?ドキドキしながら読み進み、車内・宿泊施設・野外でのコモモちゃんのお行儀のよさにびっくり!来年も旅行にいけるといいね!

特別賞
特別賞作品
第2回大会特別賞

クオカード1万円分を贈呈
エントリーNo.0320
お名前(ニックネーム):おぐママ さん
テーマ:ペットと夏休み
URL:http://clairet.blog78.fc2.com/blog-entry-785.html

コメント審査員のコメント

震災のお話には目頭が熱くなりました。
カイナちゃんたちには変わってしまった町並みはどのように映ったのでしょうか。カイナちゃんの後姿がとても印象的でした。


テーマ賞「ペットと夏休み」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0272
お名前(ニックネーム):きゃふ さん
テーマ:ペットと夏休み
URL:http://blog.goo.ne.jp/tiwa1117/e/
1109517f8161d13737d7c83c51c8472d


審査員のコメント:
えええー、チワワって泳げるの!?泳ぐの早っ!!
プールに関するエントリーは多く頂きましたが、ニックちゃんの泳ぎには審査員一同驚き。
はっきり言って私より泳ぎがうまい(笑) 戦艦ニックは伊達じゃないですね!


テーマ賞「ペットの好きなもの」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0248
お名前(ニックネーム):zinta さん
テーマ:ペットの好きなもの
URL:http://blog.livedoor.jp/zinta_2010
/archives/4482647.html


審査員のコメント:
MOKAちゃんと瑠璃ちゃんの紙袋への興味の温度差が表情から伝わってきました。まだまだMOKAちゃんは遊びたい年頃だもんね。最後は一緒に寝ているのが微笑ましいです。これからもずっと仲良くね☆


テーマ賞「ペットの変顔・どや顔」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0312
お名前(ニックネーム):タク さん
テーマ:ペットの変顔・どや顔
URL:http://chi0625.blog.shinobi.jp/Entry/
54/


審査員のコメント:
審査員が皆吹き出してしまいました。渾身の一枚に、参りました。


「ドライブキャット賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0281
お名前(ニックネーム):konatty さん
テーマ:ペットの好きなもの
URL:http://fuko-konatsu.blog.so-
net.ne.jp/2011-09-02


審査員のコメント:
まるで映画のワンシーン。こなつちゃん、渋いです。


「ステキ☆フォト賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0370
お名前(ニックネーム):sakuramoegi さん
テーマ:ペットの変顔・どや顔
URL:http://sakuramoegi.seesaa.net
/article/217057604.html


審査員のコメント:
これはもはやプロの仕事。透明感のあるゆずちゃんの写真にみとれました。


「猫だって散歩したいで賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0236
お名前(ニックネーム):ゆりっぺ さん
テーマ:ペットと夏休み
URL:http://blogs.yahoo.co.jp
/tabidachitomy/60844787.html


審査員のコメント:
猫の散歩って優雅ですね。散歩で食べ過ぎ解消できるといいですね!


「探偵はリビングにいるで賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0241
お名前(ニックネーム):クマオの妻 さん
テーマ:ペットの変顔・どや顔
URL:http://kumaonotuma.blog109.fc2.
com/blog-entry-753.html


審査員のコメント:
探偵のようなマイケルの観察眼おそるべしです。なんでも知っているんだね。
でもやっぱりお母さんが好きというのが、かわいいですね。


「登山犬賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0207
お名前(ニックネーム):まんまるこぶし さん
テーマ:ペットと夏休み
URL:http://mannmarukobusi.blog57.fc2
.com/blog-entry-534.html


審査員のコメント:
ぷーすけくん目線の御岳山の風景がとても素敵です。
御岳山のワンコへの対応の良さに驚き!はじめて知りました。
ワンコ用切符に手水にお祓いまでって、本格的ですね!


「もふ賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0298
お名前(ニックネーム):かず さん
テーマ:ペットの好きなもの
URL:http://tuduku-no.at.webry.info
/201108/article_14.html


審査員のコメント:
まりおくん、タオルだと大きさ足りてないし、まるいっすね。
もふもふしたい。もふもふ。


「THEドヤ賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0276
お名前(ニックネーム):miko さん
テーマ:ペットの変顔・どや顔
URL:http://blog.goo.ne.jp/berrymeniy/e/
5554b4d90d2c98af968298059a0cf163


審査員のコメント:
惜しくも、テーマ賞に届きませんでしたが、まさにドヤ顔!いいドヤ顔です。
トレーニング頑張ってください!!

第2回ペットブログコンテスト総評

こんにちは!審査員長です。
たくさんのエントリーありがとうございました。
154件という前回を大幅に上回るエントリーで審査は悩ましい日々でした。

あれも可愛い、あっ、これもいいと目移りし、審査をした結果、特別設置賞が前回より
4つも増えてしまいました。

そんな中 hikari さん宅のねこちゃんたちのコミカルな日常に対し選考委員の評価が高く、
大賞とさせていただきました。
私も思わずニンマリ。おめでとうございます。

コンテストにご投稿くださった皆様、本当にありがとうございました。

次回は2011年12月中頃の開催を予定しております。
詳細につきましては、PS保険ホームページでお知らせ致します。

今回は惜しくも賞にもれた方も第3回ペットブログコンテストにぜひご参加ください。


Google+コミュニティ愛犬愛猫大写真集
エントリーはこちらから