ペットブログコンテスト

ペットブログコンテスト

トップページ > 第1回 ペットブログコンテスト 受賞作品

ペットブログコンテスト

第1回ペットブログコンテスト
開催期間:2010年12月20日から2011年1月31日
第1回「ペットブログコンテスト」への審査対象85の記事の中から、合計9の受賞サイトを選出

テーマ

・ペットが言いたい事
(ペットになり切って下さい)

・ペットと家族
(ペットとあなた・家族とのエピソード)

・ペットの特技
(例 得意の可愛いしぐさ・ご飯のおねだり)

賞

大賞 クオカード3万円

準大賞 クオカード2万円

特別賞 クオカード1万円

他:テーマ賞、特別設置賞

第1回ペットブログコンテスト
受賞サイト

第1回「ペットブログコンテスト」への審査対象85の
記事の中から、審査員による厳正な投票の結果、
大賞、準大賞をはじめとする合計9の受賞サイトを
選出いたしました。

大賞
大賞作品
第1回大会大賞

クオカード3万円分を贈呈
エントリーNo.0095
お名前(ニックネーム):真理 さん
テーマ:ペットの特技
URL:http://frecklesk.exblog.jp/15841088/

コメント審査員のコメント

躍動感あふれる写真と、動画に感心させられました!
「ごろりん」や足の間をくぐる動きなんかは普通の子ではできない技です!すごい!まさにドッグダンサーですね!これからもがんばって下さい!

準大賞
準大賞作品
第1回大会準大賞

クオカード2万円分を贈呈
エントリーNo.0044
お名前(ニックネーム):萩団子 さん
テーマ:ペットと家族
URL:http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00/e/
058301b3b9a9e82f7e399c2ad5a9ed9d

コメント審査員のコメント

ふくちゃんの可愛さに悶絶しました☆やさしい方に迎えてもらってよかったー。
他の兄弟もちゃんと貰われていったのかな?
お姉さん猫たちもなかなかの貫録。すくすく大きくなってね。

特別賞
特別賞
第1回大会特別賞

クオカード1万円分を贈呈
エントリーNo.0056
お名前(ニックネーム):おぐママ さん
テーマ:ペットと家族
URL:http://clairet.blog78.fc2.com/
blog-entry-585.html

コメント審査員のコメント

写真がとにかく上手ですねぇ。写真1枚づつ見るごとにカイナちゃんの成長が垣間見ることができ、ほっこりしました。私は元来、大型犬派だったのですが、パピヨンってすごいかわいいなと思ってしまいました。


テーマ賞「ペットが言いたい事」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0039
お名前(ニックネーム):ria さん
テーマ:ペットが言いたい事
URL:http://riaria777.blog137.fc2.com/
blog-entry-66.html


審査員のコメント:
強制移動させられたのにのんびり・・・ゆったり・・・良い感じ!
ん? 足は、早くリビングに戻りたかったのですね!
次回は、掃除機との戦いの場面も見たいですね!


テーマ賞「ペットと家族」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0043
お名前(ニックネーム):クマオの妻さん
テーマ:ペットと家族
URL:http://kumaonotuma.blog109.
fc2.com/blog-date-20110104.html


審査員のコメント:
実写猫まんが楽しませていただきました!ねこちゃんたちの「えーっ!!」という コマの顔がまさにそう言っているようで、どうやってこの表情をとったんだ・・。と 審査員の中で話題になっております。


テーマ賞「ペットの特技」
ジェフグルメカード2,000円分を贈呈


エントリーNo.0071
お名前(ニックネーム):ニャロメ さん
テーマ:ペットの特技
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/
nyarome18/diary/201012300000/


審査員のコメント:
コラ!トイレには神様(紙様?)がいるんだぞ~!
決定的瞬間を見ました!ねこちゃんも綺麗好きなんですね。
ネコカ‐ペットにも驚きました!毎日賑やかそうで羨ましいです。


特別設置賞「家電☆猫 賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0063
お名前(ニックネーム):konatty さん
テーマ:ペットと家族
URL:http://fuko-konatsu.blog.so-net.
ne.jp/2011-01-08


審査員のコメント:
冷蔵庫に登る真面目な顔が・・・(笑)
冷蔵庫内を堂々と確認するあたり食いしん坊の趣・・


特別設置賞「お手て揃って可愛いで賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0058
お名前(ニックネーム):かず さん
テーマ:ペットの特技
URL:http://tuduku-no.at.webry.
info/201101/article_10.html


審査員のコメント:
大きくあーん!と開いているお口♪
ふっと目線を下げると、お手々が綺麗にそろってる!!
このギャップに一目惚れです。
いつかその大きなお口でおっきなごはんが食べられる日が来るかも?!


特別設置賞「訓練頑張ったで賞」
ジェフグルメカード500円分を贈呈


エントリーNo.0014
お名前(ニックネーム):ロジャーママ さん
テーマ:ペットが言いたい事
URL:http://rogerroger.269g.net/
article/15763273.html


審査員のコメント:
ロジャー君の雄姿に感激しました。
爪が折れて、ベストコンディションじゃないのに訓練お疲れ様です!

第1回ペットブログコンテスト総評

約1か月半と短い期間のなかで、皆様からおよそ100作品ものご投稿頂きありがとうございました。
運営チームをはじめ、社内でも楽しく拝見させていただきました。
テーマに沿った様々なブログはどれも個性的でかわいらしい記事だったため、選考は悩ましいものでした。

その中でも真理さんの記事は真理さんとわんちゃんの共に一つの目標に対して注ぐ情熱が伝わり写真・動画も迫力があり、選考委員の評価も高く今回大賞とさせていただきました。

コンテストにご投稿くださった皆様、本当にありがとうございました。

好評を頂きましたので今後もコンテスト開催致します。
次回は2011年夏を予定しております。
詳細に関しては随時PS保険ホームページにてお知らせ致します。
第2回ペットブログコンテストもぜひご参加ください。


Google+コミュニティ愛犬愛猫大写真集
エントリーはこちらから